またたびの気まぐれ

気ままに書いていく写真好きのおっさんです。

昭和記念公園

こんばんは!

 

今日はCanon eos kiss x2を連れて友達と昭和記念公園に行ってきました。

 

もしかしたら今日来ていた方でモデルが変なポーズとって騒いでるやかましい2人組を見かけたかも知れません。たぶんそれは私と友達のことかも…いい歳こいて恥ずかしい(笑)

 

でもとても楽しかったです(^^)今日撮った写真を何枚か載せますね。

 

f:id:ccqpx007:20161225011857j:image

 

ここは昭和記念公園の有料入口に入る前の道。今日は天気が良かったですね。雲も沢山あって撮るのが楽しかったです。

 

f:id:ccqpx007:20161225012008j:image

 

さて、早速入って少し進んだところにグラスがありました。構図とか考えずに直感で撮ってるので、下手くそなところは大目に見てください(笑)

 

f:id:ccqpx007:20161225012151j:image

 

グラスから除いた景色。カメラならではの見れる景色ですね。

 

f:id:ccqpx007:20161225012243j:image

 

私と友達でほとんどふざけて撮ってはいたのですが、今回は真面目な写真載せますね(笑)

ポートレートを撮るのは今回で4回目ではあるのですが、こうして1人を撮るのは初めてでとても難しかったです。みなさんどうやって撮ってるんですかね…。気になります。

 

f:id:ccqpx007:20161225012523j:image

 

f:id:ccqpx007:20161225012538j:image

 

f:id:ccqpx007:20161225012551j:image

 

f:id:ccqpx007:20161225012607j:image

 

ポートレート以外はチャチャッとスナップ写真を撮りました。昭和記念公園に来るのは2回目ですが、1回目よりも楽しく撮れた気がします。1回目は確か1人で来ました。やはり何人かで出かけるって楽しいですよね(^^)

 

f:id:ccqpx007:20161225012818j:image

 

夕焼けもだんだん赤くなってきて

 

f:id:ccqpx007:20161225012839j:image

 

とても綺麗でした。違う場所だったらもっと綺麗だったかも💧

 

とまぁこんな感じで、今日はたくさん撮ることができました!

 

カメラを持って出かけると何だかワクワクした気分になります。

 

どんな景色があるのかなとか、こういう風に撮ったらどう映るかなとか、知らないうちに雲とかを眺めてる時もあります。そんで面白い形があったり、この雲かっこいい!とか思ったら人目を気にせずパシャリとしてます(笑)。

 

明日はどんな一日になるのか!楽しみです(^^)